映画 ゴジラ対ビオランテを久しぶりに見た

(ネタバレを気にせず書きます)

Netflixに復活していたので久しぶりに見ました。正確に言うとドラマ部分はすっ飛ばしての大阪攻防戦から。

この映画は正確には「ゴジラ自衛隊」、自衛隊が架空兵器から生物兵器を駆使してゴジラを食い止めようとするわけですが、それではロシアとウクライナの戦争で使われている数々の最新兵器、あれを自衛隊が使ってゴジラを向かい撃てるのかが凄く気になりながら見ていました。コロナウイルスゴジラも感染するのかとか、最新兵器や世情を反映させたリメイクで作ってみてはいかがですか東宝さん!

あ、ちなみに本当にリメイクするならCGでなく特撮で是非。ビオランテが突っ込んでくる時の迫力、ゴジラが歩いてくる「ズシンズシン」という怖さ、あれはCGじゃ出ない。CGの方が精密だし特撮はどうしても今見るとチープなんだけどCGだと「重さ」が表現出来ない気がするんです。「重さ」があるからこその迫力、怖さってのも有ると思います。